OKIHI LOG(おきひログ)

将来農家を夢見る中学校教師のせわしない毎日。

暇。そうだウクレレを始めよう。

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。

 

今回は、最近手を出した「ウクレレについて書きます。

 

 

 

暇が訪れてきました。

 

 

 

以前の記事でも紹介してきましたが、休校になった今、ボチボチ業務も落ち着いてきました。

 

教員というのは生徒がいて成り立つ職業であるとつくづく感じます。

 

生徒様様です、本当に。

 

今では子どもたちに早く会いたいと思ってしまっているほどです。

 

学期中は早く帰ってほしいと思っているのですがね…笑

 

空いた時間は普段しない仕事をしています。

 

・業務改善のためのグッズ製作

・通知表などのソフトの改良

・共有サーバの整理

・準備室や倉庫の大掃除

・来年度の教材準備

・(畑のお世話❤️)

f:id:hirotsunou:20200320174304j:plain

播種18日目。

などなど。

 

それでも、少し暇…。

 

(普段が忙しすぎるだけなんですよ。きっと笑。)

 

 

 

コロナの恩恵を生かさねば失礼だ。

 

 

 

この時間を無駄にしないために始めたのが「ウクレレ」です。

 

前々からはじめたいなと思っていて、休校のタイミングですぐにAmazonで注文しました。

f:id:hirotsunou:20200320174602j:plain



6000円のウクレレで、値段の割にはけっこういいものらしいです。

 

そこらへんもしっかり調べて注文しました。

 

なぜウクレレなのかというと、完全になんとなくです。

 

ネタを見つけるために見つけた趣味です。

 

もともとギターを触ったことある程度の人間だったので、比べるとウクレレは弦が4本のみなのでとっつきやすかったです。

 

音もそこまで大きくないので、マンションでも比較的練習しやすい楽器で今はちょくちょく触っている感じです。

 

最近ではYouTubeなどでレッスン動画なども上がっているので、それで勉強しています。

 

 

鈴木智貴」さんはウクレレワークショップをやっていただいているので、家で無料でレッスンを受けることができるのは、最高です。ありがとうございます。

f:id:hirotsunou:20200320174649j:plain

鈴木智貴さんはYouTubeでレッスン動画もあげてます。



 

コロナの恩恵を活かすべく、少しずつ練習していきます。

 

 

 

次回は、(やや)ミニマリストつかひろのミニマル生活について書いていきます。

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!