OKIHI LOG(おきひログ)

将来農家を夢見る中学校教師のせわしない毎日。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【はなっこりー】全国に広がるべき山口生まれの最強野菜

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。 Twitterでの発信もはじめ、アクセス数もほんの少しずつ増えてきていることに感激しております。 今回ははてなブログ最終回の予定でしたが、WordPressの開設が遅れているのでもうしばらくこっちでやり…

【ミニマリスト】引越し費用1400円

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。 Twitterでの発信もはじめ、アクセス数もほんの少しずつ増えてきていることに感激しております。 今回は6月末に行った引っ越しについてミニマリスト的にまとめていきます。 私的ミニマル引っ越しまとめ…

【ミニマリスト1周年】ミニマリストは最強

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。 Twitterでの発信もはじめ、アクセス数もほんの少しずつ増えてきていることに感激しております。 今回はミニマリストとして1年経ってのことをまとめていきます。 ある本に出会って ぼくたちに、もうモ…

【絶対達成リスト】夏休みを制して最強のおきひろへ。

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。 Twitterでの発信もはじめ、アクセス数もほんの少しずつ増えてきていることに感激しております。 今回は昨日から始まった短い夏休みの計画を立てていきます。 短すぎる夏休み こんなことを言っている私…

【転職】現職中学校教員による最高の転職[サラタメ転職]

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。 Twitterでの発信もはじめ、アクセス数もほんの少しずつ増えてきていることに感激しております。 今回も、転職関連の動画を見て学んだことを記録していきます。 今回の動画は「転職弱者」の特徴という…

【YouTuber】YouTubeで新たな冒険[中学生でもわかる技術シリーズ]

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。 Twitterでの発信もはじめ、アクセス数もほんの少しずつ増えてきていることに感激しております。 今回は、先日公開したYouTubeの動画について書いていきます。 まじそれっぽくね? YouTube始めました …

【転職】現職中学校教員が転職の流れを知る[サラタメ転職]

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。 Twitterでの発信もはじめ、アクセス数もほんの少しずつ増えてきていることに感激しております。 今回も、転職関連の動画を見て学んだことを記録していきます。 ざっくりとした流れ 今回も「サラタメの…