OKIHI LOG(おきひログ)

将来農家を夢見る中学校教師のせわしない毎日。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月末の畑事情。

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。 今回は、この時期だからこそ悩んでいる畑事情について書きます。 今年度も残り1ヶ月 今年度も残り1ヶ月となり、私の頭の中では1月から常にエンドロールが流れっぱなしとなっています。 先生方には…

来年度はどうなる!?おれ。

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。 今回は、この時期の教員の「ソワソワ事情」について書きます。 ソワソワの原因 2月。来年度の人事が気になる時期になりました。 私がソワソワしている理由は何を隠そう来年度の人事です。 他市転勤や…

心燃やす「もやし栽培」

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。 今回は、私が前から気になっていた「もやし栽培」について書きます。 もやし栽培ってどんなの? みなさんもスーパーで一度は購入したことのあるもやし。 だいたい30円程で買えるっていうのも魅力で…

コーヒーにハマりかけてる25歳

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。 今回は、私がハマりかけている「コーヒー」について書きます。 カフェが好き 社会人になってから、ぶらっとカフェにいく機会が多くなりました。 なんと言っても大阪はカフェが多い。 カフェの横にカフ…