OKIHI LOG(おきひログ)

将来農家を夢見る中学校教師のせわしない毎日。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書メモ】社会で通用する教員へ[最強の仕事術]

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。 Twitterでの発信もはじめ、アクセス数もほんの少しずつ増えてきていることに感激しております。 今回は読書メモ5本目です。 緊急事態宣言も解除され、図書館も開いたので買った本の読書メモはこれがラ…

【仕事観】不真面目な先生はダメなのか。

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。 Twitterでの発信もはじめ、アクセス数もほんの少しずつ増えてきていることに感激しております。 今回は、現職大阪府中学校技術科教員4年目の私の最近の仕事観を綴っていきます。 私的結論 教員をやる…

【ミニマリスト】引越しは究極の「トレード・オフ」

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。 Twitterでの発信もはじめ、アクセス数もほんの少しずつ増えてきていることに感激しております。 今回は、ややミニマリストの私が来週に引越しすることに思い立ったことを書いていきます。 ややミニマ…

【笑ってますか?】笑顔でいる先生は美しい(笑)

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。 タイトルが宗教くさくてすみません。 Twitterでの発信もはじめ、アクセス数もほんの少しずつ増えてきていることに感激しております。 今回は、現職大阪府中学校技術科教員4年目の私が「笑顔」について…

【DMM英会話】英語の話せる技術科教員はかっこいい(と思う。)

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。 Twitterでの発信もはじめ、アクセス数もほんの少しずつ増えてきていることに感激しております。 今回は、現職大阪府中学校技術科教員4年目の私が英語を話せるようになるために始めたことを書いていき…

【読書メモ】教員後の職業って何がいいの?[転職の思考法]

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。 Twitterでの発信もはじめ、アクセス数もほんの少しずつ増えてきていることに感激しております。 今回は読書メモ4本目です。 既に読み終わっていたのですが、書きたい記事が多かったので後回しになって…

【読書メモ】文字読めない男が本当の読書術を知る[メンタリストDaiGo]

本日もブログを読んでいただいてありがとうございます。 Twitterでの発信もはじめ、アクセス数もほんの少しずつ増えてきていることに感激しております。 今回は読書メモ3本目です。 (1ヶ月前に書いた記事をアップし忘れてました…) 今の私に必要な本 3冊目 …